2022年2月8日火曜日

名探偵コナンに出てきた殺人被害者となったケツアゴたち

 名探偵コナンに出てきた殺害されたケツアゴ(割れ頬)の人たちの成れの果てです(合掌)。


生前(旧)

生前(新)

死亡(旧)

死亡(新)

川島秀夫

声(CV):笹岡繁蔵(旧)、坂口哲夫(リメイク)

登場話:ピアノソナタ月光殺人事件

人間関係:月光島の住民

悪行:麻薬の取り引き

殺害された手口:海で溺死

余談1:殺害されたケツアゴ第一号(アニメの場合)。

余談2:声の人が福島県出身。


死亡

広田明

声(CV):手塚秀彰

登場話:奇妙な人探し殺人事件

人間関係:強盗仲間

悪行:強盗殺人および広田健三殺害

殺害された手口:缶ビールで毒殺(吐血)。

余談:原作では本来なら灰原哀の実姉広田雅美こと宮野明美が死亡する話ではあるが、アニメでは諸般の事情(打ち切りの可能性を考慮してからか)で別の話(黒の組織10億円強奪事件)で死亡した設定となっている。


生前

テキーラ

声(CV):廣田行生

登場話:ゲーム会社殺人事件

人間関係:黒の組織(マフィア屋さん)の幹部

悪行:黒の組織の運び屋

殺害された手口:仕掛けられた爆弾のカバンで爆死(木っ端みじん)。

余談:アニメでは宮野明美より先に死亡した。



死亡(漫画)

死亡(アニメ、デジタルリマスター)

江原時男

声(CV):笹岡繁蔵

登場話:闇の男爵殺人事件

人間関係:プログラマーの関係者の一人

悪行:不正アクセス

殺害された手口:睡眠導入剤(睡眠薬)入りの酒を飲まされ、銅像で串刺し(即死)。

余談1:アニメではテキーラ爆死事件の後の話になっている。

余談2:月光殺人事件の川島秀夫の声と同じ人。出演した翌年の1998年(没した数ヶ月後に旅芝居一座殺人に同じ福島県出身の保志総一朗が出演)に腸チフスで死去(合掌)。


死亡

大門一樹

声(CV):梅津秀行

登場話:雪の夜の恐怖伝説

人間関係:大門夫妻の長男

悪行:実の父親の会社の不正行為に加担

殺害された手口:睡眠導入剤(睡眠薬)入りのブラックコーヒーを飲まされ、日本刀で首を一突きされ(首を切りつけられる、頸動脈切断)死亡。その後、犯人が着ていた沖滑秀友の鎧兜(甲冑)を着せられた

余談1:この話が放送された数年後の2007年9月に京田辺警察官殺害事件が起きて、テレビアニメ2作品(ひぐらしのなく頃に解とschool days)が放送取りやめの騒動に発展した

余談2:梅津秀行は、ほかの話のゲストキャラの声(麦倉直道など)も演じている。また、殺人被害者役は他の話(友情と殺意の関門海峡の針尾清二など)や金田一少年の事件簿(蝋人形城殺人事件のリチャード・アンダーソンなど)でもいくつか演じるとは..。



死亡(漫画)

死亡(アニメ)

福浦千造

声(CV):徳弘夏生

人間関係:映画制作関係者

登場話:黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

犯人の一方的な恨みで殺害された。

殺害された手口:ボーガンの矢で刺殺(ケツアゴの素顔は殺害された後に明かされた)。

余談:名前がピーターパンのフック船長のもじり



死亡


能瀬利三

声(CV):石井康嗣

登場話:物言わぬ航路

殺害された手口:包丁で刺殺


死亡

吹越桐司

声(CV):山口太郎

登場話:山菜取りとクローバー

悪行:結婚詐欺師

殺害された手口:詐欺被害者の一人に包丁で刺殺された。

余談:名前が毒草が山菜と紛らわいものがあることが由来。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較

  小林さんちのメイドラゴンのルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較してみました。 まず、ルコアことケツァルコアトルの爆乳。 ルコアちゃんのおっぱい、異様にデカすぎやろ!! 続いてポルノ女優ミンカの爆乳 まさに実写版のルコア女史(笑) 比較画像 検索キーワード 小林さんちのメイドラ...