2023年1月9日月曜日

コナンと金田一少年で共通している点

名探偵コナンと金田一少年の事件簿で共通している点を挙げます。


主人公とヒロインが高校生の少年。
系列が同じ(日本テレビ系列)。
長時間スペシャル話とTVアニメオリジナルストーリーの話がある。
アメリカ警察の捜査官の職歴があるキャラがいる(現実になっている方はわずかしかいない)。
お馴染みのアイドルが登場。
レギュラーの敵キャラが存在。
爆殺やバラバラ殺人の描写がある。
犯人が自殺した話と第三者に殺害された話がある。
一部の声優が互いに出演(松野太紀や森川智之、堀川りょう、梅津秀行、大塚明夫など)。
あちら系の声優が何人か出演(朴璐美と潘恵子は両作品に出演)。
two-mixの曲がopで使用されている。
全規格のアニメ化を達成(平成中に達成)。
ova化は3番目(両作品とも付録・非売品oad)。ちなみに手塚眞版ブラック・ジャックが放送される前、OADブラック・ジャック空からきた子どもが2000年あたりに制作されていました。
実写ドラマ化を果たしている。
移動したアニメ枠の曜日が同じ。

Screenshot_20230105-201909~3
1350374896_2_1


付録・非売品アニメDVD化された点も、名探偵コナンと金田一少年で共通しています(両作品のovaは、共に公式ネット配信(vod)は未だに実施されず)。

541BD0A0-B6B0-4D4B-A88E-59CC5DF307B1


                                                                              手塚眞版BJが放送される前に制作された非売品OAD(監督:瀬谷新二)

検索キーワード
テレビアニメ TVアニメ→OADオリジナルアニメDVD化 抱き合わせ商法 抱き合わせ販売 OVAオリジナルビデオアニメーション 特殊ルートアニメ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較

  小林さんちのメイドラゴンのルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較してみました。 まず、ルコアことケツァルコアトルの爆乳。 ルコアちゃんのおっぱい、異様にデカすぎやろ!! 続いてポルノ女優ミンカの爆乳 まさに実写版のルコア女史(笑) 比較画像 検索キーワード 小林さんちのメイドラ...