2023年1月9日月曜日

アイカツシリーズがBS日テレで再放送

 私が何時ものようにアニメの予約をしようと、番組表をテレビでみた所、アイカツシリーズがありました。


631DCE3D-936F-4D74-8E24-D8FCCEE6162B

アイカツシリーズが、bs日テレで異例の再放送とは…。

2BB0B3BE-9A07-4F57-9AFD-00C0E817F953


一時期ブームとなっていたアイカツシリーズは、テレビ東京系のアニメです。

テレビ東京は、bs11が開局するまでは、アニメの王国として知られていました。

というのも、4大系列のアニメは、深夜アニメがほとんどで、全日帯アニメはわずかしかありません。

少子化やスケジュールの多忙化(習い事や労働)、趣味の多様化による視聴率低迷の影響が理由です。

平日では、フジテレビで鬼滅の刃の総集編spが放送されたぐらいで、テレ朝やtbsで一時期の全日帯アニメ枠があったもの、消滅し現在は深夜アニメ枠に転用されています(日5復活まで、tbs系の地上波で全日アニメ枠がなかった)。

そのため、テレビ東京は全日帯アニメだけでもアニメの王国である事は変わりません。

しかしテレ東でさえも、4大系列の上述の事情と同じように全日アニメ枠が削減されており、少なくとも平日で月火水木の枠は消え、金曜日のみとなってしまいました。

4大系列のBS局でテレ東系の深夜アニメの放送の事例はいくつかあるものの、4大系列のBS局でテレ東系の全日アニメが放送される事は、前代未聞であるといえます。特に玩具促進で製作されたアニメに関して。

逆に、テレビ東京で金田一少年の事件簿の再放送を行う発想が出そうなような感じです。

実際、txn系列のテレビ大阪(大阪ローカル)で金田一少年の事件簿の再放送が行われた事がありました。東京mxテレビやテレビ埼玉、とちぎテレビといった独立ローカルテレビ局でも金田一少年の再放送があります。

製作委員会かアニメ製作会社がメインであれば(局名のクレジットを伏せるかそのままにする)、今後、4大系列のbs局でもテレ東のアニメの更なる再放送が確率的に行われる可能があります。

Screenshot_20230105-201855~2
テレ玉やとちテレで再放送された金田一少年r


0 件のコメント:

コメントを投稿

ルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較

  小林さんちのメイドラゴンのルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較してみました。 まず、ルコアことケツァルコアトルの爆乳。 ルコアちゃんのおっぱい、異様にデカすぎやろ!! 続いてポルノ女優ミンカの爆乳 まさに実写版のルコア女史(笑) 比較画像 検索キーワード 小林さんちのメイドラ...