2023年2月11日土曜日

レンタルビデオ店から姿を消しつつあるOVAビデオアニメ

 中古のbdを買ったついでに、レンタルビデオのコーナーを散策してみた。


実写コーナーは、任侠物などの特定ジャンルが主体のビデオオリジナル映画(Vシネマ)が大量に棚に置かれていた。トラック野郎を始めとするマニアにとって需要があるためだろう。

しかし、アニメコーナーを見てみると、OVAオリジナルビデオアニメーションが、ひぐらし礼やスト魔女、サクラ大戦、ハイスクールフリートなどごく一部しか置かれていなかった。


1983年に誕生し、レンタルビデオでも一躍をになっていたOVAビデオアニメだが、近年になって衰退傾向へと向かいつつある。深夜アニメで円盤ビジネスを行った事や漫画本などの抱き合わせのOADを製作した事、少子化に伴う消費の人口減少・高齢化などの様々な事情が拍車をかけたのである。

邪神ちゃんやラブライブ虹ヶ咲学園、響けユニフォーニアムなどでOVAの製作発表があったのとは裏腹に、OVAを取り巻く環境が一層厳しくなっている事がうかがえる。
2B5A1B83-C2E6-4706-9BE8-562ABDF7F70B

4F39DF1C-B7A2-42D3-9E7B-F33436F26D73
36C8D046-9C3C-4300-AD29-F8E4CE513E92
902ED5E3-9F43-44EA-97FC-37CDB20595CF
5A383676-BD1B-4801-BD5F-B7805F9DCB8A
0F1A9B9F-68DB-4B22-AF30-36C2C1887FDC
666C66D5-9080-4C4E-A5BC-6FC598DF0F4E
5BD86468-DE57-4B15-9271-DBA15A8CA435
FA36DFB1-D9C4-4B1C-A0BE-B6C376FB270B
5AEAC9D4-F529-4465-A8CA-F8B7A7466249
4378D592-4706-4755-AF76-F8D1A0F5745C
B1E0C13A-123F-46FB-9ABD-41CB598C6E28
45C1BB5D-D3DB-4F66-A64B-84A68254C08D
75BEF258-DB85-4DA2-A7D4-309558564ABE
CCCE71B5-C218-47A5-8AF3-99273F6763BB
24BA0CC9-5DF0-41A9-9465-4C266296BCD5
D22C8D39-EEF6-47F4-834A-77897FFEBE46
05894099-36F8-4CD8-B7E9-C28776E033FF
CBAF4646-469D-4970-96AE-88CE107FDB4B

0 件のコメント:

コメントを投稿

ルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較

  小林さんちのメイドラゴンのルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較してみました。 まず、ルコアことケツァルコアトルの爆乳。 ルコアちゃんのおっぱい、異様にデカすぎやろ!! 続いてポルノ女優ミンカの爆乳 まさに実写版のルコア女史(笑) 比較画像 検索キーワード 小林さんちのメイドラ...