2023年2月12日日曜日

名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説前編(261話)事件発生編

 名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説前編(261話)事件発生編

前回へのリンクはこちら

あらすじ
雪で旅館までの道が封鎖されて困っていたコナン、蘭、小五郎は、大門工業の社長の息子・大門良郎のはからいで大門家に宿泊させてもらえることとなった。しかし翌朝、大門家の当主・大門源一郎が自室の離れで遺体となって発見される。源一郎の部屋からは沖滑秀友の鎧と刀が忽然と消えていた…(ytvより引用)。

現場には母屋の表口から離れまでは足跡一つなく、代わりに母屋の裏玄関から離れまでの間に大きな足跡が一組続いていました。それを見た竜子は昨晩の鎧武者を思い出して恐怖に慄きます。

 小五郎たちがその足跡を辿っていくと、足跡は離れから裏玄関を目指して庭の中を横切り、裏玄関を通ってすぐ右側にある一樹のオーディオ・ルームへと続いていました。そしてオーディオ・ルームには内側から鍵が…そういえば先ほどから姿が見えない一樹を心配した小五郎たちが斧で扉を破って中を覗いてみると…(名探偵コナン応援サイト、毛利小五郎探偵事務所より引用)

名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
きゃー‼︎


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
屋敷の旦那の異変を小五郎たちに伝える初穂(いかにもわざとらしいですね)。
初穂:旦那様が、旦那様が離れで亡くなっています。




名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説Conan_261_kyofudensetsu_138
そこへ良郎が来る。





名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
良郎:どうしたんだ、何かあったのかね。
初穂:旦那様が離れで亡くられています。 




Conan_261_kyofudensetsu_141

胸を日本刀で刺殺された大門源一郎爺さん。

8F7A4956-016B-4A97-8618-0248E3DD7F6B
大門源一郎爺さんの声優村松康雄。

名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
良郎:父さん‼︎




名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
小五郎:胸を鋭利な刃物で一突きされている、これ即死だな。




名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説alt="名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説"名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
源一郎爺さんの離れにあった秀友の甲冑と刀、竜子婆さんが前日に納めていた足袋も無くなっていました。
小五郎:鎧が無くなっている、それに刀も。
コナン:足袋が無くなってる。



Conan_261_kyofudensetsu_148名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
竜子婆さんと一樹の妻加世子も駆けつける。


Conan_261_kyofudensetsu_153名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
コナンが源一郎の離れの寝室に入り、窓を覗く。

名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
甲冑の足跡は至る所に続いており…。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
押し入れに挟まったシーツ。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
小五郎につまみ出されたコナンが、足跡の事を説明する。

名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
みんなが足跡を窓から見る。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
竜子:秀友様、私は見たのです。秀友様の姿を。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
皆がその事を聞き、足跡を辿ることにする。



名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
足跡は母家の中まで続き…。



名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
足跡が一樹のオーディオルームで途絶えている。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
加世子が夫・一樹の異変を訴える。
加世子:昨夜、音楽を聴くと言ってそこへ入ったきり…。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
小五郎がオーディオルームの扉を叩いて一樹に呼びかけようとする。



名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
いくら訴えても返事がない。
小五郎:他に入口は❓
加世子:ありません。



名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
小五郎が最終手段に乗り出す。
小五郎:こうなったら、扉を壊すしかねぇか。

Conan_261_kyofudensetsu_174
斧で扉を壊す手段に出た。

名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
良郎が力一杯、斧でオーディオルームの扉を壊す。






名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
みんなが心配そうに見つめている。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
部屋の扉を開ける小五郎。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
ぬぁー‼︎


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
血の付いた日本刀。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
小五郎と良郎がオーディオルームで恐ろしい物を目にします。
良郎:毛利さん‼︎。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説鎧姿の遺体となった大門一樹 

なんと、源一郎爺さんの離れから無くなっていた沖滑秀友の甲冑(鎧兜)を着たケツアゴメガネの若旦那大門一樹の遺体が横たわっていました。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
加世子:あなた、あなた
小五郎:入らないで。



名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
竜子:秀友様、秀友のお怒りなのです‼︎


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説

小五郎が遺体の仮面を外す。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説京田辺警察官殺害事件みたいに首を一突きされた鎧姿の大門一樹

鎧を着せられたケツアゴメガネ大門一樹の悶絶した死に顔..。何故なら、首を日本刀で一突きされ、殺されていたのですから。
スクデイ放送中止001
EEE1FA5A-42F7-4D41-AFEC-E62D51280437

スクデイ放送中止002

ダウンロード (9)
GridArt_20230124_230244285
PhotoCollage_1674569237511
PhotoCollage_1674570510389
PhotoCollage_1674571143886

53461D3F-8CAB-480B-9A4A-067E9B427D97
9B8C1536-89D9-4861-85EE-C8BA4BEE4504
B7EA6ECF-BE75-4DA2-9230-9C5888B05D60
CC6EE598-EFB3-47FB-9F7F-11DBE733F885



まるで2007年9月18日に京都府で起きた高校生の少女による実の父親の首を手斧で切りつけ殺害した事件みたいです。(京田辺警察官殺害事件、この事件の影響でテレビ埼玉などで放送していたひぐらしのなく頃に解とschool days(スクデイ)最終回を放送中止に追い込まれました。)

67E0BAE2-BBEF-4B2F-9B0C-C744EE3B2694
7AC5A803-D92A-412B-A602-183F3A8BD616


京田辺殺人事件の数ヶ月前に福島県でも会津若松母親殺害事件が起きています(切断した右腕を白スプレーで白く塗って肉体のオブジェとして植木鉢に飾った(鬼滅の刃の玉壺の力作鍛治の断末魔みたいに)。
E6809B7E-43F3-43C2-8261-C95FB9F18159
甲冑遺体となった大門一樹の声優梅津秀行。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
小五郎:これは‼︎


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
加世子:あなたぁー‼︎。
良郎:...。


名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説
竜子婆さんの後ろで不安そうに現場を見つめる蘭と初穂(こいつ犯人やろ)。
竜子:秀友様、やはり秀友の呪いなのです‼︎



名探偵コナン雪の夜の恐怖伝説

コナンの推理の想像風景(マジで怖そう…)。
コナン:いや、呪いなんかじゃない。一体誰が、何の為に2人を殺したというんだ。

後編へ続く(準備中です…)

検索用:キーワード
名探偵コナンシーズン6 コナン261話〜262話 2001年12月10日・12月17日放送(前編・後編)
  倉木麻衣 ウィンターベルズ OVAビデオアニメシリーズ(特殊ルートOAD)16人の容疑者 上原あずみ 青い青いこの地球に 江戸川コナン 工藤新一 山口勝平 毛利小五郎 毛利蘭 大門良郎 フラメンコのギタリスト スペインへ行く予定 松本大 大門竜子 大門加世子 沢海陽子 大門源一郎 村松康雄 ブランデー ワイングラス 大門工業社長 刀で斬殺 大門一樹 梅津秀行 ケツアゴメガネ 首を刀で一突き ほぼ斬首 ほとんど首無しニック状態 源一郎と同じく、一樹も何か鋭利な刃物一突き オーディオルーム ブラックコーヒー 睡眠薬 睡眠導入剤 秀友の鎧を着た長男・一樹の遺体 沖滑秀友の甲冑 沖滑秀友の鎧 鎧武者 秀友祭り 日本刀 北条初穂 伊藤美紀 メイド 家政婦 足の裏を怪我 三枝工業社長三枝健三 見立て殺人事件 猟奇殺人事件 2007年9月18日 手斧を父親を殺害 京都父親殺害事件 京田辺父親殺害事件 京田辺警察官殺害事件 京田辺ギロチン事件 京田辺殺人事件 巡査部長B男の次女A子 京都府京田辺市 しゃ頸の骨を両断 ひぐらしのなく頃に解とSchoolDaysが放送中止 ひぐらし解とスクデイ放送打ち切り 関西地区で一期をネットしていたKTV関西テレビ放送(カンテレ)から京神のローカル局へ移籍した矢先に THK東海テレビ放送 関東地区では首都圏トライアングル3局のみネット テレビ埼玉(テレ玉)千葉テレビ放送(チバテレビ) tvkテレビ神奈川 京都放送(KBS京都) サンテレビジョン(sun-tv) TVAテレビ愛知 tvoテレビ大阪 2007年5月15日 会津若松母親殺害事件 会津若松殺人事件 福島母親殺害事件 福島県会津若松市 当時の佐藤雄平前知事 切断した頭部を持って自首 事件と引き合いに出された(事件と関連付けられた) 日本の少年犯罪 アパート 植木鉢 白く塗られた切断した右腕のオブジェ 植木鉢に刺した白塗りの右腕のオブジェ 保育園保育士 長男の元少年K 栗田恭平 鬼滅の刃 上弦の伍 玉壺 鍛人の断末魔 男体盛り 惨殺された刀鍛冶の名士5人の肉体を組み合わせた 金剛寺 鉄池 鋼太郎 鉄尾 鉄広叔父さん 111話 芸術家きどり 大名トルコの甲冑



































































0 件のコメント:

コメントを投稿

ルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較

  小林さんちのメイドラゴンのルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較してみました。 まず、ルコアことケツァルコアトルの爆乳。 ルコアちゃんのおっぱい、異様にデカすぎやろ!! 続いてポルノ女優ミンカの爆乳 まさに実写版のルコア女史(笑) 比較画像 検索キーワード 小林さんちのメイドラ...