2022年10月29日土曜日

カルト団体特製のOVAの事とか

 https://akainumura9821.blog.jp/archives/15536857.htmlと同じ内容となります。

中古店で通販向けOADを入手

2CA4E8DA-B91B-414A-AE0B-C01A3A35352A
611393BB-B841-47DD-A057-F7B0D0EBB212
名探偵コナンの非売品OVA(付録OAD)のVHSビデオカセットは比較用に置いたもの。

コロナ渦の日々のストレス発散として、何度かアニメのDVDやBlu-ray(今日の5の2やラブライブシリーズ)を購入しましたけど(計9枚)。

遂には、VitaminXなるOVAオリジナルビデオアニメのDVDを100円あたりで入手しました。

パッケージに書いてある通り、特殊ルートのOADとして制作されていたようです。
OADといっても本の付録(いわば抱き合わせ販売)のみならず雑誌からの応募方式もあったようです。
名探偵コナンは応募者全員サービス向けも含め何本かOVA(大半が特殊ルート製作時OAD)をリリースしていました。上記の写真にあるVHSは、私が小学生の時にクリスマスプレゼントの本(宇宙館)の付録アニメとして入手したものです。金田一少年の事件簿も黒魔術殺人事件を付録としてリリースしていたが、それ以降はOVAの制作は行われていません。

OVAのクオリティ自体が(1時間ものなどの一部作品を除いて)実写のVシネにまで劣るぐらいに落ちてきていることから、今後、制作数が伸びることはないと思う。

Youtubeのちゃおチャンネルでないしょのつぼみや12歳(実写作品も含む)、ショコラの魔法などは無料webアニメとして視聴可能になっているとはね。

カルト団体でもOVA(通販OAD)をリリース
B3A6DA95-2305-432B-8BD7-4588DC8B0B52
E70AAEAF-1412-4447-A49C-29A5C492E2A2
奈良市内の街頭演説中の安倍晋三元内閣総理大臣が元海上自衛官の男性にジップ・ガンで暗殺された事件で、犯人の犯行動機となった統一教会が、ホームページでいくつかのアニメを何本か公開していたようです。上記の画像のとおり、OVA(OAD)としてリリースされていたようです。

C724058D-5B40-48E7-AD75-FD28DB397037
1B7A1867-2510-40FA-A661-BF6BF2EBDACA
弁護士一家惨殺事件やサリン事件などの凶悪事件などの人殺し集団としても名が知られていた悪名高きカルト教団オウム真理教でもOVAビデオアニメのVHSを何本かリリース(通販OADの為、サティアンショップでないと入手出来なかった)。作中に描写された空中浮揚はインチキでした(笑)。

27FDE154-8B0E-4632-B574-7E2E38DFB5BD
政権与党の一つ公明党を支えている宗教団体創価学会でもOVAビデオアニメを何本か制作。日本共産党の暴力革命ならぬ人間革命も看板作品(一部のレンタルビデオで借りることができたらしい)。

691C8E07-A42F-4433-BFF8-73EC254D00EE
日テレのバンキシャやTBSの報道特集でも取り上げられた、右派系宗教団体ザイン(富士王朝)(現在は活動実態不明)特製のオリジナルビデオ映画(Vシネマ)竜神列島。15禁だそうです(映像倫理協議会の審査は受けていないため、あくまでも独自の自主規制)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較

  小林さんちのメイドラゴンのルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較してみました。 まず、ルコアことケツァルコアトルの爆乳。 ルコアちゃんのおっぱい、異様にデカすぎやろ!! 続いてポルノ女優ミンカの爆乳 まさに実写版のルコア女史(笑) 比較画像 検索キーワード 小林さんちのメイドラ...