2022年10月29日土曜日

和製英語OVA・OADはウリのもの(笑)

 https://akainumura9821.blog.jp/archives/15551128.htmlと同じ内容となります。

和製英語OVAOADはウリのもの(笑)

D9539EAA-A54C-4759-83DD-D6EBE1025F74

アニメ業界用語OVAが不祥事をやった団体の略称と混同する報道が行われたことにより、「フクシマ」(会津若松も)や「京田辺」などという名称と並んで風評被害のオンパレードとなりましたね。


 53461D3F-8CAB-480B-9A4A-067E9B427D97
京田辺殺人事件の影響でアニメ2作品が放送中止にされるとは…。

 

B3A6DA95-2305-432B-8BD7-4588DC8B0B52
DVDの上にoriginal DVDと記述が…。

安倍晋三暗殺事件で大きく報じられた統一教会が、教団特製のOVAビデオアニメ(OADオリジナルアニメDVD)を信者に売っていたそうです。


和製英語(ジャパニーズイングリッシュ)の略称、OVAOADCV(キャラクターボイス、欧米英語:Voice Cast)と並んで、韓国や中国に盗まれてしまいました。
 

01404880-CFEE-4A12-8341-213523F903CB
4028BE90-8D15-44FA-81CC-27E3E660DA5E
B54D456E-E68E-45C2-9FC6-EF236489C77A

さすがにVシネマという名称(元々は東映の商標登録だった)は 盗まれなかったが、オリジナルビデオ映画として北斗の拳の無許可実写化が行われていたそうです(笑)。当然ながら黒歴史となりましたね。

おまけ
Daimyo_toruko

大名トルコ(トルコ風呂)
トルコ人留学生ヌスレット・サンジャクリが厚生省へ抗議した事が発端となり、トルコ風呂という名称は使用禁止となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較

  小林さんちのメイドラゴンのルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較してみました。 まず、ルコアことケツァルコアトルの爆乳。 ルコアちゃんのおっぱい、異様にデカすぎやろ!! 続いてポルノ女優ミンカの爆乳 まさに実写版のルコア女史(笑) 比較画像 検索キーワード 小林さんちのメイドラ...