2023年2月12日日曜日

道枝版金田一少年の殺人の犯人都築役はジャニーズアイドルだった

 FTyx8CiUUAExUkQ

道枝駿介版金田一少年の少年の事件簿の話の一つである金田一少年の殺人で、犯人の青年、都築哲雄を演じたのはジャニーズ事務所所属の戸塚祥太 (A.B.C-Z)です。

原作やアニメ、堂本実写版では、52歳のおっさんだったが、後述の事情もあり道枝版では青年に変更されています。堂本版で都築は山下真二が演じています(義理の息子は、羽賀研二の詐欺事件で自殺した)。娘、都築志穂役は松本版金田一で七瀬美雪役を演じる鈴木杏です。
道枝版では娘は登場せず、代わりに須藤舞子なるドラマオリジナルの婚約者が登場しています。臓器移植法改正で「親族が臓器提供目的で自殺した場合、その臓器は移植されない」という厳格なルールになったため。それを見通してからか、松本版金田一でいつきと志穂は登場しませんでした。

ブラック・ジャックで亡くなった親から患者の息子へ移植される描写の話が原作やドラマ(もっくん版)にあるけど、犯人に襲われて死んだ場合だったためです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較

  小林さんちのメイドラゴンのルコアとポルノ女優ミンカの爆乳を比較してみました。 まず、ルコアことケツァルコアトルの爆乳。 ルコアちゃんのおっぱい、異様にデカすぎやろ!! 続いてポルノ女優ミンカの爆乳 まさに実写版のルコア女史(笑) 比較画像 検索キーワード 小林さんちのメイドラ...